忍者ブログ

KIN's Home Page

金子清貴 ドラムとか壺とかやってます。 よろしくお願いします!

デビューライブ終了!

5月12日は、猫の隠れ家デビューライブでした!書き下ろしの物語を朗読で読み進めながら、童謡、唱歌、オリジナル曲を挟んでライブを進行していくという試みでした。「僕」と「ミケ」がタイムスリップして過去の日本から現在へ、ゆうかちゃんが紡ぎ出した和製Back To The Futureな内容は、お客様に届いたようで、ひとまず大成功と言えそうです!演奏に関しても、ボーカル&フルート、ピアノ、パーカッション(壺とか色々)で童謡や唱歌を奏でるのは、まあ、珍しい試みだと思いますが、なかなか受け入れられたように思います(ホッ)。
しんとして集中して聴いて下さった満席のお客様、素敵なCafe SAKURAさん、音響機材を無償で貸し出して下さったスタジオオトキチさん、そして一から一緒に音楽を作り上げてくれたユニットメンバーの戸田ゆうかさんと二階堂摂子さん、みなさんに大感謝です!ありがとうございました!
次回は7月28日、東向島プチローズさんでやります。是非ご来場下さい!




拍手[0回]

PR

のんきな日曜日

先だっての11/12、waccaとして墨田のプチFMネットラジオ「のんきな日曜日」に出演させていただきました。初体験で少々緊張していましたが、MCなにぬねのんさんの明るいトークのおかげで徐々にリラックスできました。また、ミニライブ的に合計4曲の演奏もさせていただきました。貴重な体験、ありがとうございました!
のんきな日曜日

拍手[0回]

リハーサル2回目

新ユニット「猫の隠れ家」。昨日は3人での第2回目のリハーサルを行いました。早くライブが出来るように曲数を増やしたいので、必死です(笑)。動揺や唱歌は曲そのものは短いものが多く、アレンジにもよりますが曲数を稼がないとステージの時間を埋められないですね。そしてただ童謡を歌うだけではアイデンティティがないので、頑張って色々なアプローチのアレンジを心がけています。実際、リハーサルだけでワクワクしています。

拍手[0回]

初回リハーサルを行いました

先日、新ユニットの初回リハーサルを行いました。ユニット名は「猫の隠れ家」。ボーカル&フルート、ピアノ、パーカッションの3人で、テーマとしては日本の郷愁を思わせるような童謡、唱歌、そしてオリジナル曲を演奏するということになっています。手探りですが、リハーサルの録音を聴いて、悪くないんじゃないかと思っています。これからリハーサルを重ね、アレンジを整えていき、いつかライブが出来るように頑張ります!どうぞ、お楽しみに!

拍手[0回]