忍者ブログ

KIN's Home Page

金子清貴 ドラムとか壺とかやってます。 よろしくお願いします!

悩ましい

うん。昨日のセッションで思った。自分の演奏は虚栄心に満ちているんだなって。相手を立てずに、それでいて自分が虚勢を張る、最低のドラマーなんだな。最近、ようやく音量や手数ではない、懐の広い演奏を少しだけでもわかったかなという雰囲気だったけれども、昨日は逆戻り、倍テンであおったり、3拍フレーズで遊んだり。ある人に「ケンカ売ってるみたい」と言われて、深い意味があったかどうかわからないけれども、今日になってその言葉がじわじわと効いてきて、追放されて広い宇宙空間に一人で漂っているような、そんな恐ろしさを感じている。自分を変えるのは難しい。今まで、たぶん、これも原因の一つで敬遠されてきたとわかっているのだけれど。飾らずに、心地よく「音楽をする」、そんなドラマーになれるんだろうか。それとも、まだまだガキんちょのように、ガチャガチャやり続けるんだろうか。自分を消さないように自分を消してゆくのは至難の業だよな。はぁ、自己嫌悪。

拍手[0回]

PR